RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

さくらかおり の ひとりごと

アーティストさくらかおり OFFICIAL BLOG
<< 解禁。 | main | まっきー >>
『メガ☆ミノヒカリ』
0
    左で見守る貴方のことを考えていました

    我を失いながら還りながら貴方のこと考えていました


    ひとを好きじゃなくなったらメロディなんてつくれないこと

    貴方ならわかってくれると信じてましただからウタったんです

    いちばん欲しかったことばを貴方はそのままくれたから

    嬉しくて涙溢れちゃったわ 女神様が真珠を落としていった


    右で居眠る貴方のことを見つめていました

    女神といっしょに夜を過ごしたのね また涙がはじけていった

    わたしがこんなことウタえたらこの気持ちが恋だと認めていいですか?

    わたしがこんなこと唄えたらこの気持ちが恋だと認めていいですか
    | 歌詞 | 23:36 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
    『メガ☆ミノヒカリ』

    「ミ」の部分を、流れ星のマークとかけているんです、はい。あいかわらずさぶいわたしですが。

    3分たらずの短い唄。

    歌詞がすごい抽象的です。すごい抽象的です。

    雰囲気を伝えたい1曲。


    ひとを好きじゃなくなったらメロディなんてつくれない


    って

    言いたい。

    | 作者かおり | 2006/04/04 11:51 PM |

    すごい哲学的な詞だ!
    これを立派なポップ・ソングに仕立てるって並大抵のことではないと思いますよ。凄い! 早く音盤化して下さい!

    そして.....自分も歌に託してみたくなった気が。がんばります。
    | 丸芽 | 2006/04/05 12:37 AM |

    >丸芽さん

    わぉ!!哲学的だなんてもったいないお言葉っ!!
    すごいだなんて!めっそうもないです(><)!
    だけどすごい嬉しいなぁ。。抽象的な表現をすると、いつも伝わらなくて悩んでいたので。
    音盤化してほしいとまで言っていただけるとほんとに嬉しいです。わたしもしたい!!!

    伝えたい思いや願いを歌に託すこと、わたしもやり続けます!
    | かおり | 2006/04/07 1:34 AM |










    http://diary.sakurakaori.chu.jp/trackback/194135