RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

さくらかおり の ひとりごと

アーティストさくらかおり OFFICIAL BLOG
恵比寿天窓.switch(@ワ@)!!!!!!!!
0
    ことし1ぱつめにスイッチさんで唄えたことは

    とても感無量でした。

    さいしょに出会ったときと同じ、とてもすてきなひとたち、場所でした。

    ありがとうございました!

    見に来てくださったみなさま、本当にありがとうございます!

    うがーーーー!!

    目標ができたよ!

    こころに秘めるよ!笑




    こないだわたしがひいたおみくじが




    凶。

    ってことも秘めるよ!!


    願い事 叶はず。
    引越し やめとけ。
    待ち人 くるかーぼけー。
    探し物 見つかるはずないじゃん。
    金運  あったら奇跡。


    だって。

    さいてーーーーーーーーーー(★ワ★)♪♪♪


    こらいいことあるぞい


    しんきょく。


    ことし1ぱつめは泣きで!!!



    ネコ


    仕事帰りに迎えにきて
    いつもの地下鉄待ち合わせしよう
    混み合うホーム雨降りでもあなたが見えれば天国なんだ
    今日なに食べる?って聞くことがあたりまえになってく

    お願いどうか変わらないでね
    ずっとずっと好きなままでいて
    あたしをなでるあなたの手がここにありますように

    料理上手ねって思われたくて
    練習したんだあの日の夕食
    にこにこリスみたいにほおばるほっぺがいとおしくて

    あなたのひざにもたれて眠る
    あたしはまるで動物のように
    背中丸めてうずくまって
    幸せ噛み締めてた

    正しいことなんて今でもわからない
    あたしの想いだけ強く募るなら
    好きだけどお別れしよう

    お願いどうか忘れないでね
    ずっとずっと好きだったことを
    恋をしていたなら残るでしょう
    あなたの胸にもずっと

    お願いいつかあの地下鉄で
    またばったり会ってしまったら
    声はかけずに帰っていってね
    おなかもすかないから
    | 歌詞 | 23:41 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
    ぶーつのぬくもり(−ワ−☆
    0


      かわいらしく並ぶこのこたち。

      ブーツの頭よ。

      ここだけ見ると、なんてまあ女の子らしいこと(゜0゜!

      しかーーーし!!

      部屋はすごいです。とて〜ものせられな〜いよ〜♪




      こちら、てづくりのブーツかたちくづれな〜くするやつです。

      なんとおばあちゃんの手作り!

      これ感動したのですよ〜(T△T☆☆☆

      あたしが捨てようとしたクッションとぬいぐるみを

      「ちょっと待って(=□=!!」

      ってさささってつくってくれました。

      おばあちゃんすごいやぁぁぁぁ(T0T)☆☆☆

      しかも愛感じてしまうわぁ〜〜!!!涙

      とくにオレンジの足がかわいくついてるあたりに愛を感じるわぁぁぁ!

      むぅ、孫ができたらわたしもなにか作れるようになってないと。

      ていうか子供にまず作ってあげないと!!!


      きのうは新宿SACT!でライブでした(^ワ^*)☆☆☆

      見に来てくださったみなさま、初めて見てくださったみなさま、

      本当にありがとうございました(T▽T)!!!!!!


      ミスタッチをして、見て下さっている方々に聞き苦しいものをお聞かせしてしまうと、

      うううごめんなさい、

      どうしようって思って、ますます間違えてってすごい悪循環が生まれてしまう。

      ステージに立っちゃいけないんじゃないかってステージの上で思ってしまいそうになるのはとてもいけない!

      がんばります。

      昔につくった『アオゾラ』という唄を唄いました(^^)

      とても唄いたい気分でした(^^)♪

      昔じぶんがつくった唄が、今のじぶんを励ましてくれることがよくあります。

      ふしぎな感覚です。

      そういう唄はいまも唄いたいと思える。

      共感できない唄はお蔵入り(笑


      かぜ(゜_゜

      ですね、これわ。

      今日一日寝させてもらいました(T_T

      すみません。。。


      明日の路上にむけて元気復活させますっ!!!!!


      明日は15時より代々木並木道にて☆

      20時より錦糸町北口にて☆


      極寒みたいですよ〜〜(*0*)!!!!!!!!ぴーーー!!!!!



      『アオゾラ』


      心に貼った涙止めるばんそうこうが

      はがれちゃいそうで 窓を開けてソラ見上げた


      欲しい服を手に入れても

      恋をしても 満たされなくて


      忘れよう 忘れよう ぜんぶ忘れちゃいましょう

      きれいな青空に 新しい 新しい しあわせ浮かべ

      すなおに受け止めよう 今を


      他人の気持ちが眩しすぎて目を開けず

      自分の気持ちなんて雲のように漂うばかり


      みらいにはなにがあるの

      笑ってるわたしはいるの?


      忘れたい 忘れたい ぜんぶ忘れたいのに

      どうして晴れた日は あなたに あなたに 会いたくなるのでしょう

      あの頃は雨ばかりだった


      心に貼った涙止めるばんそうこうは

      わたしの知らない場所どこかに落ちていった


      忘れよう 忘れよう ぜんぶ忘れちゃいましょう

      きれいな青空に 新しい明日と今日からの自分

      すなおにすなおに受け止めて

      忘れよう 忘れない ぜんぶ忘れないまま

      きれいな青空に うたおう


      | 歌詞 | 01:20 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
      ぶ〜〜がる(゜ワ゜)♪
      0
        おとといは代々木ブーガルでライブしてきましたっ★

        憧れのミュージシャンの方々と共演できてめっちゃうれしかったです!!!

        ブーガルさんに感謝ですっ(><。!!!

        ライブ前はやっぱり気合入れてカレーたべました。





        スープカレー定食。


        うん、でもひとりで食べてもあんまりおいしくなかった(;ワ;

        ひとりで写メする度胸はあります。



        弾き語りを始めて、4ヶ月が経とうとしています。

        唄える楽曲もまだまだ少ないし、いろんな壁にぶちあたりまくりですが、

        続けていこう!

        って、そう思ってます。


        がんばってって言ってもらえる今を大切にします!


        ライブを見に来てくださったみなさま、初めて見てくださったみなさま、本当にありがとうございました(*^ワ^*)


        見せたい光と、見たい光。


        その日までずーーーっとがんばるのだ(゜з゜)!!!!!!!!!



        おとといライブハウスで初めて唄った曲。

        路上とかでは唄ってました。

        つなぎ。



        『繋』


        お互いに何も言わず 少しずつ風を受け止めながら
        前へ進んでこう

        すべてのことが分かり合えた 一段一段登っていこう
        ずっといっしょだよ

        運命だよね 同じだよね
        わかってる わかってる
        言わなくても いっしょにいこう
        ずっとこのままでいて

        大切なきみに聞くよ
        なりたいものは何?

        ぼくと同じならいいな

        今ならわかる いつまでも
        ふたりはふたりのままなのに
        あの頃ぼくは こわかった
        きみが大人になること

        もしきみを傷つけたあの夜に戻れるならば繋いだ手を離さないのに
        何度となくぼくも泣いたよ またとなりで笑い合いたくて

        運命だから 同じだから
        なんにもこわくないんだよ
        たった一人 そう呼べるきみがいてくれたら

        運命だよね 同じだよね
        わかってる わかってる
        言わなくても ぼくたちはずっと繋がってる
        また手を繋いでる

        お互いに何も聞かず 少しずつ愛を知っていこう
        | 歌詞 | 01:44 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
        よく見る夢(−∇−
        0
          ライブの時間に間に合わない(゜■゜;;!

          とか

          声が急に出ない(T■T!!

          とか

          最もおそろしい夢をよくみます・・・(=*=)


          そういう夢から覚めた朝は、ありえないくらいほっとして

          現実ではぜったい起こらないようにがんばろう(;△;)!って思うのです(ーωー)


          きっと神様が
          「気をつけなさい(ーωー)ノ☆☆☆」
          っていってくれたんだ!と勝手に思ってます。


          で、今日もそんな朝から一日が始まったわけですが。


          笑う門には福来たる(゜ω゜)


          ということで、ランちゃんのようにこんな顔せずに






          笑いましょう(@∇@)♪♪♪


          ついにのせちゃお♪しあわせのえくぼ☆☆☆

          『しあわせのえくぼ』を唄うときいつも思うなぁ!

          聴いてくれてるひとたちの笑顔が、手拍子が、あったかい空間が、

          音楽をつくってくんだなぁって(*^^*)

          唄に出逢えたこと、聴いてくれるひとたちに出逢えたこと、

          おおげさじゃなく、生きてる喜びをこの曲が教えてくれました(>ワ<。

          曲が生まれたすべての偶然に感謝してわたしはこの唄を歌い続けます!!



          にーーーーーーっ(*^■^*)



          『しあわせのえくぼ』



          ららららら♪

          今まで誰も越えられなかった壁をひょいと越えてみせたあなた
          それはもう理屈なんかじゃなくて
          出逢ってしまったのね

          こんなにあたしを笑わせてくれるのは あなた以外どこにもいない!!

          しあわせのえくぼを指差して笑うあなたのそばにいられたら
          あたしは世界で一番のしあわせものになる

          ららららら♪

          あなたはまるであたしのヒーロー 熱い手のひらに引っ張られ
          数え切れないほどの喜びでこころを染めてくれた

          好き!という言葉だけじゃもう収まらないのよ
          だから会いたい!抱きしめたい!

          しあわせになりたいと願ってたよくばりだった昔のあたし
          すべてはあなたに逢うための修行だったのかもね

          ららららら♪
          ららららら♪

          いっしょにいるとただやさしい顔になるから自然とえくぼができるよ
          それを眺めて目を細めている笑顔が大好き!

          しあわせのかたちはないけれど笑うあなたがそばにいてくれたら
          あたしはいつだって心から幸せだと言える

          しあわせのえくぼを指差して笑うあなたがそばにいてくれたら
          あたしは宇宙で一番のしあわせものになる!!!

          ららららら♪♪



          (≧ワ≦)・・・☆☆☆
          | 歌詞 | 07:55 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
          また曲つくってもぉた
          0
            今ある曲をたくさん練習したいのにまた新しい曲をつくってしまいましたっ(゜■゜;!!

            しかし、

            「とてもかわいかったから」

            って理由で児童にセクハラッシュメントをした男性教師のニュースを見て何も言えなかった・・・(=△=)

            なんだその理由?!

            びっくりしたぁーー

            たのむよー、先生。ほんと変な世の中でいやになるね(TへT;



            今日急に思ったんですが、いま自動改札が当たり前だけど

            昔は駅員さんがきっぷ切ってたよね。

            平成生まれの子とかは知らないのかなぁ

            きっぷぱちぱち切るのめっちゃ憧れたあたし(☆0☆)!!

            かっちょいい〜〜!!って!

            おもちゃの駅員さんセット買ったりしてさ♪

            世の中が便利になると大人の職業もどんどん魅力なくなっていくなぁ。

            むかしはかっちょいい職業がたくさんあったんだろうなぁ

            職人技!みたいな☆

            なんか悲しいね(><)!


            今日つくった唄は、『ハピマイベイビー』っていう唄です♪


            愛する二人の赤ちゃんがいつか無事に産まれますように
            っていう願いをこめた唄です(^U^)☆


            ともだちや、知り合いのひとの話しを聞いて、

            赤ちゃんが無事に産まれるということがどんなにすごいことか

            そう感じるようになりました。

            自分がどうやって生まれてきたのかわからないけど

            奇跡なんだって思う。

            ひとりの命は簡単には誕生しない。

            本当に尊くて、たいせつな命なんだね。

            だからいやなニュースはもういやだ!!!


            いつか産まれてくるたいせつな命のためにつくりました。


            『ハピマイベイビー』


            きみの声はどんな声?

            きみの顔はどんな顔?

            きみがどんな体だって

            そうさ 愛してるよ

            うたってごらん ほら マイベイビー
            大きな産声をあげて

            こわくはないよ ほら マイベイビー

            シンギン

            きみを守る四つの手は

            きみが生まれる前からずっと

            つなぎ合ってるつよいものだから

            さぁ おいで

            シング マイ シング マイ マイ ベイビー
            シング マイ シング マイ マイ ベイビー
            いいな きみがいる毎日は
            ひかりが きらきら

            ダーリン聴こえますか?

            かわいいてんしのうた

            こんな美しいうたごえは

            どこにもないのよ

            シング マイ シング マイ マイ ベイビー
            シング マイ シング マイ マイ ベイビー
            しあわせな毎日がくるよ

            ありがとう

            お誕生日おめでとう

            きっとこれから何回も迎えるこの日を大切に

            してね

            ハピマイベイビー


            | 歌詞 | 02:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            明日は川口で路上ライブします(^з^☆!!
            0
              明日9日、21:30〜川口駅 東口 デッキ上にて路上します(^ワ^)/!!

              雨天のばあいは中止にさせていただきますっ(>_<)!
              ごめんなさいっ(T■T)


              おひさしぶりです。

              うちのイヌ、らんちゃんです(゜0゜



              彼女はたくさん求婚されてますが未だ一人身です。

              そんな彼女にも好きなイヌがいるようです。

              名前なんだっけかな・・・けんた?ようた?しょうた?

              そんな名前だった気がします。ご近所のイヌみたいです。

              らんちゃんの恋が実るように、という願いを込めて新曲つくりました。


              明日唄います(〜ワ〜)☆


              「とまらない」


              らんちゃんのためにつくったていうのは嘘です。大嘘です。





              『とまらない』



              うまくえがおをつくって

              たのしいかいわさがして

              いつものわたしをよそおう

              ひとりで座るバス停 何台も通りすぎる

              心配そうに見なくていいよ ちゃんと 帰るから


              夕焼けグラデーション

              夜が見えてきた

              今日出会ったたくさんのともだちにありがとうって言わなくちゃ


              とまらない

              やさしいうたに

              涙がとまらない

              明日は微笑えるかな


              「あの人が好きだ」

              思わずぽろり

              今日初めてなまえ呼んでくれた そんなことがうれしくて

              とまらない

              きみへの想い

              きづかなければうまく微笑えたままだったの? 好き ということに

              とまらない

              流れるうたに

              とまらない とまらない とまらない とまらない



              とまらないよ

              | 歌詞 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              とっても短い新曲
              0
                『コイ。』

                あなたのハナシをするとき あたしの顔はひどくたるんでるという

                あなたのナマエを呼ぶとき あたしの声はひどく高いという

                あぁそういえば小さいときから うそつけない子ねって言われてた

                あたしの顔が女の子になれるのは

                あたしの体が女の子になれるのも


                あなたのとなりでだけだよ

                あなたのことが大好きで


                あなたのトナリにいるとき あたしの心はひどくすなおになれる
                | 歌詞 | 11:11 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
                『メガ☆ミノヒカリ』
                0
                  左で見守る貴方のことを考えていました

                  我を失いながら還りながら貴方のこと考えていました


                  ひとを好きじゃなくなったらメロディなんてつくれないこと

                  貴方ならわかってくれると信じてましただからウタったんです

                  いちばん欲しかったことばを貴方はそのままくれたから

                  嬉しくて涙溢れちゃったわ 女神様が真珠を落としていった


                  右で居眠る貴方のことを見つめていました

                  女神といっしょに夜を過ごしたのね また涙がはじけていった

                  わたしがこんなことウタえたらこの気持ちが恋だと認めていいですか?

                  わたしがこんなこと唄えたらこの気持ちが恋だと認めていいですか
                  | 歌詞 | 23:36 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
                  『春の嵐』
                  0
                    バスの後部席 舞い込んできた一枚の花びらをそっと手のひらにのせた
                    桃色の吹雪が荒れ狂う中で なぜこの一枚が隣に落ちてきたの?

                    飛んできたのか
                    逃げてきたのか

                    私に逢いたかったのだろうか

                    桜の花びらのように 春の風に乗って砂埃にまみれて
                    辿り着いた場所が愛する人の隣なら 散って枯れてもかまわないのに

                    手のひらにのせた一枚の花びらを よく見るとそれは人の手に似てて
                    遠くから眺める桜吹雪は 死さえも思わせる哀しい景色なのに

                    この花びらは
                    散って今なお

                    私の手の中で息をしてる

                    何千何万何億の 花びらは全部強く生きているんだ
                    もう逢えない貴人を想い続ける私は この身を飛ばして何処へ行けばいい

                    桜の花びらのように 春の風に乗って 砂埃にまみれて
                    辿り着いた場所が 愛する人と違っても私はこの身を
                    咲かせていましょう
                    | 歌詞 | 11:58 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
                    ライブで唄った日本語MIXばーじょん
                    0
                      24


                      Inside in my dark room 窓のない部屋で

                      I’m light ちっちゃな灯りひとつ 灯せばオレンジの世界

                      My stage there お客さまはだんまりな人形

                      I sing in the voice 聞こえてる?微かに共鳴するウタゴエが


                      “I want to sing for 24”

                      “I want to tell me with my song”

                      なんのために唄うのかわからないけど

                      恋を知ったあの日からずっと唄を・・・うたいたい


                      “I want to sing for 24”

                      “I want to tell me with my song”

                      誰のために唄うのかわからないけど

                      愛を受けて生まれたこと唄いたい・・・

                      Inside in my dark room 心の鍵を開く





                      | 歌詞 | 22:38 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |